炎が見える薪ストーブでキャンプの夜をぜいたくに過ごそう

不覚にもドキドキしてしまいそうなネーミングの「スケスケのまきちゃん」は、大型耐熱ガラス窓を採用したオールインワンの薪ストーブセット。中で燃焼する炎を眺められるため、暖炉の前でくつろぐような空間を演出します。

中身が見えるので、薪の継ぎ足しのタイミングや燃焼の状態をいつでも確認できるだけでなく、熱がガラスを透過することで、より高い暖房効果を発揮します。しかも、天板・煙突を外せば、焚火台として、側板を外して付属の網を設置すればグリルとして使用可能。

▲側板を外して付属の網を設置すればグリルとして使える

薪ストーブを使わないシーズンは、調理や焚火、BBQなど幅広く活用できるので、キャンプのお供に欠かせないアイテムになりそうです。「スケスケのまきちゃん」は、なんと専用キャリーバッグに薪ストーブ本体、煙突4本、グリル用網がすべての部品が収納されているオールインワンセット。初めての方でも届いたその日から使えます。

使用時:W23×D31×H26cm (煙突を含まず)
収納時:W25×D44×H26cm重量7.7kg。
1年通して使える「スケスケのまきちゃん」。お手頃価格なのも嬉しいですね。価格はオープンで、参考価格は2万4000円(税別)です。

>> DOD「スケスケのまきちゃん」

 


[関連記事]
たしかにこれ便利!脚一本でランタンをぶら下げられます

今年のキャンプはスタイリッシュな焚き火台で豪快に炎を楽しむ!

焚き火台にもなる!組立式カスタムテーブルで充実キャンプに


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする