光と風を天井からお届けします

「シーリングサーキュレーター」は、直径600mm、厚さ約160mmの薄型設計で、低い天井に取り付けても圧迫感を感じさせないのがポイント。LEDから放たれる光は4000ルーメン(最大47W)で、特許を取得した光拡散レンズ搭載により8畳までの部屋に対応。調光は10段階、調色も7段階と細かく設定ができるので、好みの明るさや光の色合いを選べます。

サーキュレーターは新設計のDCモーターを採用。超微風から大風量まで風の強さを16段階(ワンタッチボタンで4段階)に設定でき、さらにリズム風や就寝時に優しい「おやすみ風機能」も搭載しています。

さらにファンの回転方向を下向き風の正回転と上向き風の逆回転に切り替えられるので、季節に合わせた風向もチョイスできます。

付属のリモコンは照明とファンを直感的に操作できるデザインで、操作時には動作確認音も発生するので安心。また、好みの明るさや風量を記憶でき、面倒な設定の手間が省けます。さらに照明、ファンともにタイマー設定が可能となっており、電源の切り忘れも防ぎます。落ち着いた本体デザインは洋室和室、リビングから寝室まで設置場所を問いません。

サーキュレーターからの風により、室内干しでの乾きを促進したり、焼き物系の食事を終えた後も換気がスムーズに行えます。空調の効き具合が上がる他、扇風機代わりの使用もOK。細かい設定が可能なLEDライトも使い勝手がよさそうですね。部屋の快適度とグレードが格段に上昇しそうな照明&サーキュレーター、価格は3万2184円です。

>> ドウシシャ

 


[関連記事]
サーキュレーターからの送風がより強く、より遠くに届くようになったぞ!

スマートLED照明「Hue」を2か月使ってわかった便利な点と不便な点

照明を“間接光”にできるシステムでやさしい明るさを手に入れよう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする