ブラウン初の電気ケトルは注ぎやすくて給水しやすい!

見ての通り、ウォーターピッチャーのような寸胴型が特徴的な「ブラウン ピュアイーズ 電気ケトル WK3000」。底面径13.5cmというコンパクトさはブランド史上でも最小とのことで、1DKの小さなキッチンや仕事場などでの使用には最適です。早く沸かしてすぐ飲みたい、という用途を考えたら、1.0Lという容量も必要十分といえそう。

上部に大きく取られた注ぎ口からは、蓋を開けずに水道からそのまま給水可能。また注ぎ口には適度な傾斜がついていて注湯もスムーズ、蓋部分は大きく開くからお手入れも簡単です。

一見シンプルなハンドルは、人間工学に基づき、持ちやすさや注ぎやすさを計算してデザインされたもの。ブラウンが誇る世界最高峰のデザインチームが手がけたという本製品、これはデザイン家電好きも要チェックです! 発売は3月30日からで、価格はオープンプライスです。

>> Braun「ブラウン ピュアイーズ 電気ケトル WK3000BK/WK3000WH」

 

 


[関連記事]
沸騰30分後で80度!電気ケトルも保温力がポイントです

部屋に出しっぱなしだからこそ、電気ケトルはデザインが重要です

毎日使うからこそ電気ケトルはキッチンに溶け込むデザインで!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする