真空かくはん&保存で野菜は新鮮な状態を保てます

▲メタリックレッド

真空ポンプがあるのとないのとどう違うの?って思っちゃいますよね。これが意外と大きく違うんですよ。ブレンダーはその名の通り材料を“かくはん”する機械。通常のブレンダーではかくはん時に空気中の酸素も一緒に混ぜていました。空気を混ぜ込むことで泡立ちが起き、酸素に触れることで材料の酸化が進み、色味や風味を損ねていたんです。せっかく新鮮な材料を使っても、かくはんでその色味や風味を損ねていたなんてもったいないと思いませんか?

「VEGEE」は手動式の真空ポンプを最大15回押すことでボトル内部を約0.8気圧の真空環境にすることで、かくはん時の泡立ちを抑え、保存時の酸化を抑えてくれるんです。しかも、通常のかくはんでは食物繊維などに空気が付着するため、時間がたつとスムージーが分離することも多かったのですが、真空環境でかくはんすると付着する空気の量が減るので時間をおいても分離しにくいというウレシイ効果もあるんです。

▲パールホワイト

近年はファイトケミカルという言葉を耳にすることが増えましたが、ファイトケミカルってご存知ですか? ファイトケミカルとは植物由来の化学物質のこと。代表的なものはニンジンのカロテンやブルーベリーのアントシアニンなどの色素成分で、いわゆる抗酸化作用が期待されるといわれています。このファイトケミカルも酸化によって色味が変わってしまうところを「VEGEE」を使えば変色しにくくなり、ファイトケミカルをしっかり摂り入れられるというワケ。

真空環境でのかくはんだけでなく、素早くなめらかにかくはんできる左右非対称のチタンコーティング刃や、保存ボトルにつけてそのまま飲める飲み口つきのキャップもついているので、より新鮮な状態でスムージーや冷製スープなどを楽しめます。

本体のカラーはメタリックレッドとパールホワイトの2色展開で、どちらもキッチンに清潔感と高級感を与えてくれるステンレス調デザインです。

さらに、フードコーディネーター後藤かをり氏監修の「ファイトケミカルスムージーレシピBOOK」も付属しています。このレシピがあればスムージーを飲んでみたいけど作り方がわからないという方も安心ですよね。

「VEGEE」の発売は5月下旬予定。価格はオープンプライスです。忙しい毎日で不足しがちな野菜や果物の栄養をスムージーでしっかり摂って、元気な一日を過ごしませんか?

>> 日立コンシューマ・マーケティング

 


[関連記事]
ミル付きだから食材を好みの大きさにカットできます!

割れない冷茶ポットで外でも美味しいティータイムを

ペットボトルのアイスコーヒーでふわふわのクレマが作れますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする