最新のXを”初代iPhone”に変えられるケース登場!

「Classic One」は、 TPUとポリカーボネートを採用した米軍MIL規格を取得したケース。初代iPhoneのデザインを再現しながら、大切なiPhone Xをしっかりと守ります。そこで気になる初代iPhone Xのデザインに関する豆知識を少々。

初代iPhoneには3.5インチ(89mm)のガラス製マルチタッチスクリーンが搭載されていました。また、5つの物理的なボタンはiPhoneの後継機種にも受け継がれています。そしてメタルフレームはクロムメッキ仕様で、背面はアルミニウムと黒いプラスチックのハイブリットでした。

「Classic One」は、ケース内側の隅に設計されたエアクッションテクノロジーで落下時の衝撃を軽減。また前面と背面のフチを高く設計することで液晶画面とカメラレンズを傷から保護します。カラーはもちろんアルミニウム・グレーのみ。初代のレトロな趣きを楽しみながら、最新のiPhone Xを使いこなす…大人の遊び心が満載のケースです。 5月28日発売。

>> シュピゲンジャパン

 


[関連記事]
日本人の美意識に響く?「真四角」がカッコいいスマホケース

iPhone Xの背面はR2-D2に守らせる!

じっくり使って分かった! iPhone X、細かい部分の使い勝手


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする