見よ、鉄人の勇姿を。懐かしのオープニングも流れますよ

7月2日より販売予約受付がスタートした「超合金魂GX-24R 鉄人28号『鉄人28号』(1963)楽曲搭載バージョン」(1万3824円・11月発売予定)は、2004年に発売された「超合金魂GX-24 鉄人28号」をベースに、新たな機能を追加したリニューアル版です。

原作カラーイラストを元に彩色された鮮やかなブルーのボディは全高約160mm。スピーカーと音声ICが内蔵されており、付属の操縦リモコンを鉄人の胸部に近づけると初代TVアニメの主題歌「鉄人28号」と、劇中BGM&エンディング曲「正太郎マーチ」が流れます。またリモコンを腹部に近づけると「鉄人28号の雄叫び」とともに、両目の発光色が赤に変化します。

さらに、鉄人を操作する金田正太郎のミニフィギュアや鉄人の交換用手首パーツ(左右各3種類)も付属し、同梱されるディスプレイ台に全てを配置できるようになっています。腕部と脚部の関節がそれぞれ可動するため、鉄人にさまざまなポージングを取らせることが可能。ファイティングポーズはもちろん、手にミニフィギュア正太郎を乗せるなど、鉄人の姿を自由自在に設定できます。

ロボットアニメの原点にして、世代を超えた多くのファンに今も愛されている「鉄人28号」。そのダイナミックな雄姿を、自分の手元で存分に堪能してみてはいかが?

>> BANDAI SPIRITS

 


[関連記事]
童子形仏像フィギュア第3弾は“三人寄れば”の文殊菩薩!

特生自衛隊の超兵器「MFS-3 3式機龍」メカゴジラのプラモが登場!

ガンプラで振り返るシャア専用機<旧ザク/ザクⅡ編>【赤い彗星特集①】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード