ライトなしでもふわっと明るく!手軽にキレイな写真を撮ろう

室内でモノを撮る時に一番重要なのは照明などの光源。「EASY PHOTO STUDIO LG-EPS01」は、光がふんわり拡散するように素材の透過率を調整しているので、ライトを使った撮影はもちろん、ライトなしでも被写体全体に光が行き渡ったキレイな写真が撮影できます。

▲スナップボタンで簡単に組み立て可能

組み立てはスナップボタンを留めていくだけで簡単。パーツ単位で取り外せるので、通常通り正面からの撮影はもちろん、天面を外して真上から撮影するなど、さまざまな撮影スタイルが可能です。また、よく苦戦するのがジュエリーや腕時計などの光りモノを撮る時。そんな時は通常背面まで覆っている背景紙を下にずらし下段クリップで固定、後ろからライトを使ってバックライト撮影をすれば、より本格的な写真も撮影できます。

▲折り畳んでコンパクトに収納可能

サイズは組み立て時はH370mm×W450mm×(天)245mm(地)370mmと、家庭の卓上でも使いやすい大きさ。また使わないときは折り畳めばH360×W450×D20mmとコンパクトなサイズになるので、持ち運びや収納時も便利。背景紙は汎用性の高いさくら色の無地を1枚、フィギュアなどの撮影によく使用されるレザック66のブラック、ライトグレー、マリン3枚の計4枚が付属しており、被写体によって使い分けできます。

>> ケンコー・トキナー「EASY PHOTO STUDIO LG-EPS01」

 


[関連記事]
折り畳み式“簡易スタジオ”で写真の仕上がりに差をつける

デジカメもスマホも思い通りの角度で撮影できます

自宅にあるモノを使って、アイテムを綺麗に撮る-iPhone撮影術④ ブツ撮り編


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする