卵を開けたら…おしゃれな食器が並んでいました

10月1日より世界限定1500本の発売となる「MOOD Christofle × Karl Lagarfeld カトラリーセット」は、シャネルやフェンディといった名立たるファッションブランドの現役デザイナーにして、モード界の生きる伝説とも謳われるカール・ラガーフェルド氏がデザインを手がけました。

オブジェのような卵型のケースには、幾何学的なコントラストを生み出すグラフィックラインが描かれ、クリストフルの紋章とカール・ラガーフェルド氏の署名が彫られています。

ケースの中には6人分のカトラリー(ナイフ・フォーク・スプーン・コーヒースプーン各6本)が納められ、それぞれの表面にはケース同様のグラフィックラインとカール氏のロゴが施されています。

仕様はシルバー(限定1000本)とブラック(限定500本)の2種類で、両者ともにシリアルナンバー付きとなっています。価格はシルバーが29万円、ブラックは38万5000円です(いずれも税別)。クリストフルの卓越した技術と、カール・ラガーフェルド氏による美しいデザインが一体となったカトラリーセット。

祝いの席や晴れの日のパーティーなど、特別な日の食卓を飾るに相応しい逸品といえるのではないでしょうか。

>> クリストフル 

 


[関連記事]
食卓に洒落っ気と便利さをプラスしちゃおう!

煮る、揚げる、炊く、炒める…これ1台あれば自炊はなんとかなりそうです

たしかにその通り!鍋を直接囲えればコンロへの油はねは激減です!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする