これは便利!繰り返し使えるドリップバッグでどこでも美味しいコーヒーを

「くり返し使えるコーヒードリップバッグ」は、ステンレスメッシュでできたドリップバッグ。使い方は簡単で、折り畳んである状態から広げ、左右のステンレスフックを口径5.5~8cmカップに直接かけて、好みに挽いたコーヒー粉を入れてお湯を注げばおいしいコーヒーのできあがりです。

使ったコーヒードリップバッグは、フィルター内に残った豆のかすを捨て、中性洗剤とお湯で洗浄すれば繰り返し使えます。フィルター内に残った豆のかすはスプーンなどで取り除くといいでしょう。

直接コーヒー粉を入れるので紙フィルターも必要なく、カップにかけるフックがついているのでドリッパーも必要なし。これなら、紙フィルターの買い忘れる心配はありませんし、エコで経済的です。さらに、わずか14gと軽量で畳んで持ち歩けるので荷物も最小限に収まります。

しかも、ステンレス製フィルターはコーヒーの成分がダイレクトに抽出されるため、コーヒーの油脂分や風味を強く引き出すことができるのだそう。コーヒー本来の繊細な甘みを楽しめるので、アウトドア時だけでなく普段使いもできそうですね。

エコで持ち運びに便利でおいしいコーヒーを淹れられるまさに一石三鳥のアイテム、コーヒー好きならぜひ手に入れたいですね。

>> ユーロキッチン「くり返し使えるコーヒードリップバッグ」

 


[関連記事]
コーヒーを淹れて分かった!バルミューダの電気ケトルに向く人、ビタントニオの最新"温調"電気ケトルに向く人

83℃で全自動ドリップしたコーヒーは朝の1杯を確実に格上げしてくれます!

温かいコーヒーはスタイリッシュなボトルで持ち運びたい


(文/&GP編集部)

トップページヘ