お正月は贅沢に蟹三昧!でもせっかくなら部位のこと学んどく?

メガハウスから発売された「一杯買い!!ズワイガニ解体パズル-茹で-」(1580円/税別)は、ズワイガニの部位等のパーツを正しい位置に組み合わせ、一杯に完成させる全長約12cmの立体パズル。胴体、かにみそ、爪、足の部分などあわせて全41個のパーツで構成されています。

主な部位パーツには名称が表記され、ざるシート、台座、かにフォークも付属されているという徹底ぶり。 完成したパズルは、飾っておくこともできます。

ズボッと抜けるカニ肉、動く爪先、専用フォークでカニみそをホジホジできるなど、パズルの枠を超えたリアルすぎる造形へのこだわりにもぜひご注目ください。ただ食べるだけでなく、部位の場所や名前、形状を正しく理解することで、カニ愛がより一層深まりそうです。

ちなみにこのパズル、「焼肉(牛)」「本マグロ解体」「黒豚」など、さまざまな食材の部位パーツを組み立てるシリーズとして人気を博しています。年齢を問わず楽しめる上に、お子さんの食育にも役立つ知的玩具としても有効活用できそう。お正月はパズルで予習してから、カニを美味しく頂きましょう!

>> メガハウス「一杯買い!!ズワイガニ解体パズル-茹で-」

 


[関連記事]
見よ、この造形美!細部まで再現された精巧なプラモデル5選【2018年まとめ⑧】

課長から会長まで!「島耕作」がかわいいフィギュアになったぞ

仏像ファン歓喜!国宝「不空羂索観音像」を超絶リアルにフィギュア化!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする