あたたかい小物&雨に強いギアまとめ。秋冬オススメ小物

手袋の季節!オススメはスマホ対応ハリス・ツイード

冷たい風が吹きすさぶ中の通勤で、必須アイテムといえば手袋。求めるのは当然暖かさだが、スマホユーザーならばやはりタッチパネル対応であって欲しい。

タッチパネル対応手袋が揃う「iTouch Gloves」の中で、おすすめはハリス・ツイード×レザーのモデル。

→続きはコチラ


 

冬の新提案!ニューエラのイヤーフラップ付きキャップ

NewEra_main-720x524

MLB公式ベースボールキャップサプライヤーとして知られる「The New Era(ニューエラ)」。そのファッションライン「EKコレクション」から、個性あふれるイヤーフラップ付きのキャップが到着!

フラップを下ろせば北風の冷たさから耳や首を守ることができ、頭頂部でフラップを固定すればボリューム感あるシルエットを楽しめるなど、自在にスタイリングをアレンジできるのがイヤーフラップキャップの楽しさ。

→続きはコチラ


sub27-405x540この季節になると毎年悩ましいのが暖房問題。近年、強力な暖房力を誇る暖房器具も多くあるが、1度下げると肌寒いけれど1度上げると暑すぎる、そんな微妙な温度調節の難しさにストレスを感じることも。そんな悩みを見事に解決してくれるのが、「デロンギ マルチダイナミックヒーター」だ。

→続きはコチラ


 

冬の必需品!着やすいデザインの発熱する下着「ブレスサーモ」

2805-360x540

寒い季節になると実感する、機能性下着のありがたさ。一枚下に着るだけで暖かく快適なこの機能性下着、年々進化していることを感じさせてくれるのが、ミズノの「ブレスサーモ」だ。

吸湿発熱素材のブレスサーモの特長は、「発熱力」「吸湿力」「消臭力」。体から出る汗などの水分を吸収して発熱する素材で、体は常に水分を拡散しているため、その温かさは持続する。また、汗によるアンモニアなどの嫌な匂いを抑える効果も。その機能性の高さは、スポーツメーカーならではだ。

→続きはコチラ


 

バッテリーで暖めるジャケットで冬の防寒対策!

DSC02125-720x4822015年は映画『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』の舞台の年。それに

伴い、ウエアラブルガジェットや近未来感あふれる製品の話題が多く見られました。子どものころに憧れたアイテムが次々と実現するのは、なかなか感慨深いものがあります。

そこで今回紹介するのは、2015年7月にクラウドファンディングサイト「A-port」で目標金額を達成した、モバイルバッテリーでジャケットを暖めるウエアです。

→続きはコチラ


 

冬じたくはふとんから。暖め・乾燥・ダニ対策ができるふとん暖め家電

IMG_0746-720x480

朝夕の冷え込みも増してきたこの頃、そろそろ寒い季節への備えをしたいところです。凍える冬の愛しい相棒といえば……そう、ふとん! ということで、冬に向けてふとんをさらに快適に、暖かく眠れる方法を探しました。

冬は体調を崩しやすい季節です。低温・乾燥でウィルスが活発になり風邪が流行したり、体を冷やして体調不良に陥ったり……。そんな時期だからこそ、1日の疲れを癒す寝室は清潔で暖かく、穏やかな空間にしたいものです。

→続きはコチラ


 

格子柄が新鮮!ナイキ×アンダーカバー軽量防水ランニングウエア

HO15_NikeLab_x_Gyakusou_4_47837-540x540

今年で5年目を迎えた「ナイキラボ(NikeLab)」と「UNDERCOVER(アンダーカバー)」のデザイナー高橋盾による「GYAKUSOU」シリーズ。ナイキの最先端技術と世界的デザイナーの最新デザインの融合で世界的に注目を集めているこの「GYAKUSOU」2015年秋冬ランニングコレクションが発表された。

→続きはコチラ


 

男子の定番カイロ、Zippoのハンディウォーマー新パッケージ

20151101_zippo00-516x540

冬のあったか小物の代表といえばカイロ。男性の間ではZippoのオイルを使えるハンディウォーマーが定番だ。

そしてこの度、Zippo正規輸入代理店のマルカイコーポレーションより、「Zippo HANDY WARMER」の新パッケージが発売された。

→続きはコチラ


 

あたたかいブランケットはトナカイ柄がポイントです

20151102_spice13-614x540

木枯らし一号も吹き、一気に寒くなってきた今日この頃。暖かい洋服の準備はもちろんですが、家でのくつろぎタイムにはブランケットや足元をあたためてくれるアイテムも欠かせません。

プレゼントに贈っても、もらってもうれしい、そんなあったかグッズがスパイスから発売されました。

→続きはコチラ


 

秋冬のブーツとコートはエーグル × BLUE BLUEのデニム

AIGLE_BLUE-BLUE-720x400

梅雨の雨とはまた違い、体を芯から冷やす冬の雨や雪。しっかり対策はしたいけれど、いかにも“雨具”といった レインアイテムは嫌、やっぱりオシャレなものでないと……。

そんな人にぴったりなのが、ハリウッドランチマーケットなどでおなじみの聖林公司「BLUE BLUE」と「AIGLE(エーグル)」のコラボアイテムです。予約販売もできるので早めのチェックがオススメです。

→続きはコチラ


 

飲み物を温かく持ち歩ける、牛乳瓶みたいなボトル

img_68767_1-720x512

 

ステンレスボトルのブランド「Bottle+!」が、牛乳瓶型の保温・保冷ボトル「mosh!ステンレスボトルDMMB350/500」を発売。牛乳瓶に馴染みのある昭和世代なら“懐かしカワイイ!”、そうでない世代なら一周回って“新しカワイイ!”と心を奪われること請け合いの、シンプルでありながらキュートなデザインです。

→続きはコチラ


フェルトがあったかい。出先でも家でも使える湯たんぽ

img_75917_1-540x540

秋も深まり、いよいよ寒くなってきたけど、防寒対策は大丈夫? オフィスの設定温度では、とても耐えられない人、夜寝るとき寒い人、ご安心ください! フェルトのおしゃれな湯たんぽありますよ。

寒いドイツで生まれた湯たんぽの「fashy(ファシー)」と、フェルトカバーをデザインするオランダの「bouwjaar’63(ブーヤ’63)」がコラボレーション。ヨーロッパで人気のおしゃれ湯たんぽが誕生。
→続きはコチラ


あったかい!秋冬注目のストールと小物でコーディネート「AVOCA」

asplund_avoca_01-720x480

思わず目を惹かれる、鮮やかな色、色、色! T.C/タイムレスコンフォートより、上質な素材と美しい発色が魅力の「AVOCA(アヴォカ)」秋冬新作が到着。

「AVOCA」は1723 年、アイルランド・ウィックロー州アヴォカ村に生まれた毛織物工場に端を発するブランド。地元産の上質な毛糸を素材に、「アヴォカカラ―」と呼ばれる独特の明るいカラーと色合わせで、親しみやすくユーモアにあふれた世界観を表現し続けている。
→続きはコチラ


iPhoneも衣替え! あったかいハリスツイードでドレスアップ

20151026_invite.L00

日に日に秋が深まってきました。秋冬シーズンのコート選びに頭を悩ませる人も多いでしょう。そして手にするiPhoneもいまや立派なファッション小物。季節にあわせた装いで楽しみたいものです。

そこでiPhoneも秋冬仕様に衣替え。S&Jが扱う雑貨ブランドinvite.Lから、秋冬の定番人気、ハリスツイードでつくられたiPhoneカバー「Harris Tweed Foliocase」と「Harris Tweed SECURE」がオススメです。iPhone 6、6s、6 Plus、6s Plusに対応しています。

→続きはコチラ


雨も平気、旅行にも便利なデイリーウエア「UNLIMITED」

012

アウトドアウエアの優れた機能をそのままに、デイリーに使える一着があれば。そんな想いが叶うアイテムがザ・ノース・フェイスより登場だ。

「UNLIMITED(アンリミテッド)」コレクションは「Departure(デパーチャー)」と「Shelter(シェルター)」の2製品群があるg。「Departure」は落ち着いたカラーで、ビジネスシーンも想定したトラベルウェア。防水透湿に優れたコート、GORE-TEXを使用した防水ハットから、クラシックな趣きのダウンパーカー、濡れても暖かいスカートまでが揃う。

→続きはコチラ


雨にも強く暖かい!THE NORTH FACE×ATMOS LAB別注ブーツ

image006

朝晩の冷え込みが日に日に厳しくなり、いよいよダウンジャケットやコートといった本格的な冬支度が必要な季節がやってきた。防寒対策を考えた場合、後回しにしがちあのが、シューズの選択。足もとが暖かいだけで体感温度はかなり違ってくる。

→続きはコチラ


保温保冷できるジャーが役立ちます

img_70151_1-720x480

温かいものを温かいままに、冷たいものを冷たいままに持ち運ぶことができ、いまやランチアイテムとして定着した感のある保温保冷ランチジャー。このランチジャー、ランチでの使用だけではなく、バーベキューやキャンプでアウトドア用品としても大活躍するってご存知でした?

→続きはコチラ


 【&GP編集部】