角度を付けてタブレットを固定!重いからこそできるワザだね

肉厚のアルミ合金を贅沢に使っており、本体重量は約1.3kg。ずっしりとした重みにより、台座の接地面積が小さくても安定性は抜群です。タブレットを押さえるなどしなくても済むよう、ハンズフリーでの使用状況を想定して設計されたデザインになっています。そのため、片手でタッチ操作しても、ほぼグラつくことがなく、快適にタブレットを使用できるのです。

また、質実剛健でシンプルなデザインと、上質なアルミ合金から漂う高級感、主張しすぎないシルバーのカラーリングはどんなインテリアともマッチします。

ホルダー部分は使いやすい向きへと簡単に、かつ細かく角度調整ができるため、リビングなどで、自分の見やすい体勢に合わせて固定して、ゆったりと動画鑑賞を楽しむのに最適です。

もちろん、ビジネスシーンでも大きな活躍が期待できます。タブレットの向きを簡単に変えられるため、例えば、カウンターテーブルなど対面での商談時にも、手元で操作した後に相手に画面を見せるなど、作業を素早く行えます。

サイズは約W90×H141×D90mmと場所を取らないため、デスクサイドに置いても邪魔になりません。対応するタブレットも幅広く、149mmから228mmまでのモデルを挟めます。

タブレットを使うなら、スタンドにもこだわることで、よりスマートに操作してみてはいかがでしょうか。

>> ドスパラ

 


[関連記事]
自分にピッタリな“角度”が見つかれば仕事効率もあがるかも! 

MacBookより見せたくなるホワイトレザーのPCケース 

無印良品「ステンレスまな板スタンド」はiPadやノートPCにもピッタリでした 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード