箱自体が真空に!だから大きくても大量でも真空保存できますよ

大容量7L! お米やコーヒー豆、穀物類からやペットフードの保管にも大活躍。ワンプッシュの簡単操作で、あっと言う間に真空状態を作り出す電動式真空ボックス「JIAOMI(ジャオミ)」(1万920円~ 10月17日現在)がクラウドファンディング・GREEN FUNDINGに登場しました。

操作は、とても簡単。真空保存したいものを中に入れてボタンをワンプッシュするだけ。これまで、多くの真空保存容器は手動のポンプが必要でしたが「JIAOMI」は電動式なので、そんな手間は一切不要! 自動的に脱気してから、真空状態を維持します。

真空状態で保存することにより、酸素や湿気からシャットアウト。酸化や細菌、虫などの侵入を防ぎ、お米やコーヒー豆、穀物などを開封したての新鮮な状態で、なんと12カ月~18カ月(通常の米びつの3.5倍)も保てるというから驚きです。開ける時は、真空解除ボタンを押すだけ。あとは普通のボックスと同じように気軽に使えます。

インテリアに溶け込むスタイリッシュデザインで、サイズはW27×D23×H24cmながら、内容量は何と7L。相当量のお米やコーヒー豆が真空保存できそうです。

大容量の真空ボックスは意外な使い方も。例えば、肉に下味をつける準備もお手のもの。食材と調味料を合わせてから容器ごと「JIAOMI」に入れて真空にするだけで、漬け込み時間を大幅に短縮できます。短い時間で味が染み込むので、食材は新鮮なままで美味しさがアップします。

さらに食材の保管以外にも。カメラや腕時計といった精密機械類も「JIAOMI」を使って真空状態で保管すれば、湿気から機材を守り、寿命を延ばします。

暮らしの中に真空状態を取り入れるとメリットがいっぱい。手軽に取り入れられる「JIAOMI」を使いこなしてみてはいかがでしょうか。

>> GREEN FUNDING

 

<文/&GP>

【関連記事】

◆冷凍保存からレンチンまで!専用容器でご飯がおいしくなる 
◆水切り、保存、まな板代わりにもなる“一丁用”のとうふ容器が便利です
◆お手軽真空密閉で食材を長くおいしく保存しよう! 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード