クルマの横でも後ろでもしっくり馴染むアレンジ自在の変形タープ

テント生地は重さ約2.3kgで、PUコーティングとUVカット加工を施した150Dポリエステルを採用。夏の強烈な日差しをカットする他、急な雨でも安心の最低耐水圧3000mmを備えるなど、丈夫で軽量の安心仕様です。

生地の形状は変則的な六角形にデザインされており、各頂点と最も長い辺の中間地点にグロメット&ループを配置。タープの広げ方にさまざまなアレンジを加えて設置できます。

クルマを利用する場合は、付属のバックルと接続用ベルトをタイヤのホイールに取り付け、広げたタープの頂点にロープ(4m×4本・2.4m×2本の計6本が付属)を掛けて設営。ふたつの頂点が車によってがっちりと固定されるため、その安定感はいうまでもなく抜群です。クルマがない場合でも、ポールなどを使って設営できます。

生地のカラーはタンとカーキの2色で展開。収納と持ち運びに便利な専用のキャリーバッグが付属。ペグは付属していないので、別途で用意しましょう。

クルマを横付けできるサイトを利用することが多いなら、「カートゥギャザータープ」という選択肢もアリですよ。

>> DOD「カートゥギャザータープ」

 

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆タープの張りを自在に調整できるトグルフリクション【ロープワーク応用篇】 
◆パップ風にもシェルターにもなるアレンジ自在なYOKAの新型タープ 
◆ソロでシャキッとしたシルエットのタープだと上級者感ある! 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする