大人らしい上質さを醸し出すコードバンのマネークリップ

「マネークリップ」「L字ファスナー小銭入れ」とも、馬の臀部の皮にあるコードバン層をタンニンなめしとグレージング、水染めで仕上げられ、その強度と美しさから“革の宝石”とも称される国産の「オイルシェルコードバン」と、イタリア・トスカーナ地方に伝わる“100%植物タンニンでのピット槽なめし”を用いて作られる「ヴァケッタレザー」を採用。素材の強さはもちろん、経年変化(エイジング)も楽しめるのが特徴です。

「マネークリップ」は、表側に希少な国産コードバン、内側にヴァケットレザーを配し、内部に仕込まれたマグネットでお札をしっかりとホールドします。カラーはブラック、ダークブラウン、ネイビーの全3色で展開。サイズは約40×70×厚さ13mm、重さは25gとなります。

「L字ファスナー小銭入れ」も表側にコードバン、内側にはヴァケットレザーと豚革の2種類を配置。約110×70×厚さ20mm、重さ75gとコンパクトなシルエットながら、小銭を入れられるポケットがふたつ、カード入れが3箇所(内側×2、外側×1)と収納力は抜群。

L字型ファスナーで大きく開口するため、小銭やカード類の取り出しやすさはいうまでもなく良好です。鎖付きの着脱式ホルダーも備わっており、ベルト穴に掛けて万が一のロストを防ぐ&鍵を付けるなど、便利に使えます。カラーはこちらもブラック、ダークブラウン、ネイビーの3色で展開されます。

深みのある光沢や独特の風合いなど、高品質の革製品ならではの楽しみ方も存分に体感できるCYPRISの新作革小物。お世話になった方や大切な方への贈答用としても申し分のない品となりそうですね。

>> CYPRIS

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆夏に映えるカラーとヴィンテージ感!土屋鞄の財布がコーデの決め手に
◆ニューノーマルなミニ財布はやっぱりレザーでL字がちょうどいい!
◆白さが戻るなら爽やかなホワイトレザーだって汚れを気にせず使えるね 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする