ぴったりハマるバスケットを付けて収納ボックスをフル活用!

どれも“ハライチ”のネタみたいなネーミングのアイテムたちですが、「ショッキノヤーツ」は収納ボックス上部にスポッと装着できるバスケット。その名の通り、細かなコップやカトラリー類の収納に活躍してくれます。

手持ち用のハンドルも付いているので、洗い場まで持ち運んだりする際にも便利。バスケット状なので、洗ったものをそのまま入れておき乾燥させることも。つまり、保管→使用→運搬→洗い物→乾燥→保管というサイクルが、収納を移し替えることなく完結でき、とても効率的。

「コマイヤーツ」は、可動式仕切り付きの小物トレーで、収納ボックス上部の微妙に空いたデッドスペースを有効活用し、細かなアイテムの収納に。

キャンプに限らず、DIY用の工具ボックスとして使っている場合などにも便利そうです。

また、「ショッキノヤーツ」と組み合わせても使える「ショッキオアダスト」(3300円)も発売。フレームとクランプによるアイテムで、6〜29mmの厚みのテーブルなどに取り付けて使用できます。

ショッキノヤーツがピッタリ収まるサイズに設計されているので、テーブル横の食器収納として使ってもよし、レジ袋をひっかけてゴミ箱として使ってもよし。

「ショッキノヤーツ」「コマイヤーツ」は引っ掛けたままボックスのフタを閉められるという点もうれしいところ。これがあると、食器や調味料、カトラリーの定位置は決まったようなものですね。

>> DOD「ショッキノヤーツ」「コマイヤーツ」「ショッキオアダスト」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆レベルに応じてスタイル変化!DOD「わがやのテント」はテントデビューにぴったりです
◆3段積み重ね&折り畳み可!頑丈な布製ボックスでギア収納の達人に!
◆スペースを無駄なく使えるインナーテントでカンガルースタイルを効率的に!

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする