最強の失くし物タグ「AirTag」にクリップが付けば使いやすさ爆上がり!

財布やカバンなどモノに取り付けておけば、スマホで現在位置などを確認でき、置き忘れも防げる失くし物タグ。“紛失防止タグ” “スマートタグ”などとも呼ばれ、各社からさまざまな製品が発売されていますが、なかでもAppleの「AirTag」はスペック面で他を圧倒しています。

他の失くし物タグは個人のスマホとBluetoothで連携することがメインであるのに対し、AirTagは世界中のiPhoneやiPadとプライバシーが保護された状態で通信することで、現在位置の情報がAppleに残されるという仕組みです。世界中で普及しているiPhoneのネットワークを利用できるため、見つかる可能性は高くなっていると言えます。

しかし、AirTagは他製品と比べてやや大きめ。しかも厚みもあり、表面がツルンとしていて、なにかに取り付けるというのはちょっと難しい。どこかに取り付けて使いたいという時に便利なのが、ベルキンの「Belkin AirTag用クリップ付きセキュアホルダー」(1580円)です。AirTagをクリップ付きにできるため、カバンやリュック、ペットの首輪など、どこにでも簡単に取り付けられますよ。

【次ページ】最大50kgの負荷に耐えられるカラビナを採用

この記事のタイトルとURLをコピーする