液だれしない&自動開閉な大容量オイルディスペンサーって理想的!

容器を傾けると徐々にフタが開き、水平になると完全にフタが展開。注ぎ終えて容器を立てればフタが自動的に閉まるグラビティプルオートキャップを搭載。面倒なフタの開け閉めをしなくても片手でサッと使える手軽さに加えて、液だれを防止する仕組みになっています。

それが、注ぎ口にある受け皿。フタを閉めると、この受け皿が垂れそうになっている液体を回収。そのまま再び容器に戻してくれるので、外側が汚れません。液だれを気にせず片手で使えるので、余計なストレスを感じずに調理できるのはうれしいですね。

オイルディスペンサーなので、料理でよく使うサラダ油やオリーブオイルなどの油類の保存に最適なのですが、醤油やみりん、料理酒、酢、めん汁など、あらゆる液体調味料にも使えます。自動でフタが開閉するので、フタの閉め忘れもなく、調味料の酸化も防ぎます。

サイズはW243×D87×H70mmで大容量の500ml。ディスペンサーの継ぎ足し口は広口タイプなので、じょうごを使わなくてもスムーズに注げます。本体には、透明な耐熱ガラスを使用しているので、調味料の残量がひと目でわかるのはもちろん、食洗機の使用もOK。油汚れもスッキリ洗い落とせるので衛生面でも安心です。

キッチンになじみやすいライトクリーム、 ダークグレーの2色展開。飽きの来ないシンプルなデザインで、キッチンをおしゃれに演出します。

毎日使うものだから、ちょっとしたひと手間を省くことでより快適に。オイルディスペンサー「ZUUTII」を使えば、料理をもっとスマートに楽しめそうです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆このご飯の量でカロリーはどれぐらい?手軽にはかれるキッチンスケールでしっかり健康管理!
◆食材を切ったらサッと横の容器に!アイデアまな板は狭いキッチンに便利そう!
◆キッチンまわりの水ハネを吸うなら雑巾より専用スポンジでどう?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする