レンジで3分!グルテンフリーなケーキが簡単に作れます!

グルテンフリーとは、パンやうどん、パスタ、シリアルなどに含まれるグルテン(小麦や大麦、ライ麦など麦類に含まれるタンパク質の一種)を使わない食事方法のこと。元来、グルテンを食べるとアレルギーを引き起こす可能性がある症状や疾患を持った人のために生み出された食事療法でしたが、グルテンアレルギーがない人がこの食事方法を取り入れたところ、身体の調子が良くなったという口コミが広がったことから、美や健康への意識が高い人を中心に「グルテンフリー」が注目されるようになったと言われています。

「グルテンフリーケーキ」は、

(1) 袋を開け材料(豆乳・サラダ油)を入れる

(2) 材料を混ぜる(ボウルや泡立て器不要)

(3)電子レンジで3分(500W)加熱

(4) 皿に取り出す

と本当にシンプルな調理方法。

しかも、1回使い切り。味はプレーンとココアの2種類。プレーンはいちごジャムやバナナを入れてアレンジ可能です。原料には九州産の米粉を使用し、グルテンフリー先進国のアメリカへも輸出しており、大変美味しいと海外でも高評価なのだとか。食物アレルギーが心配なお子さんのおやつなどにも安心してお勧めできそうです。内容量:80g 250円(税抜)

>> 熊本製粉

 


[関連記事]
糖質わずか7g!ダイエット中でもOKなアンコたっぷり大福とは?

備蓄食もおいしく!賞味期限2年の野菜缶とカップケーキ

たった10分!水で作れる身体に優しいオーガニックパンケーキ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする