[道具の定番]LODGEの「スキレット」でいつもの料理をよりおいしく仕上げよう!

■歴史あるブランドなのでアクセサリーも充実

LODGEはアクセサリーが充実しているのも、筆者がこのブランドを推したい理由のひとつです。

シリコン製やレザー製のハンドルホルダーがあれば耐熱グローブがいりませんし、磁石が内蔵された鍋敷きも便利。また、アウトドアで使う場合に備えたキャリングケースなども揃っています。

▲シリコンホットハンドルホルダー ブラック(1188円)

▲マグネット トリベット ラージ / グレー(3456円)

ただし、スキレットを使う上で注意したいのは、お手入れの方法です。使い続けるうちに徐々に油が取れ、時間が経つと空気に触れて錆びる場合があります。そのため、使用後はお湯でしっかり洗って乾かしたあと、オリーブオイルかショートニングを薄く塗って保管します。少し手間はかかるものの、道具を育てている感じがするので、調理道具にこだわりたい人なら楽しみながらできるはず。

スキレットは食材の良さを120%引き出してくれる便利なキッチンツールです。自分に合ったサイズのスキレットをいくつか揃えて、料理のバリエーションを広げてみましょう。

>> LODGE

 


[関連記事]
[道具の定番]ル・クルーゼの「シグニチャー ココット・ロンド」で炊く白ごはんは格別!

[道具の定番]大矢製作所の「純銅おろし金」でふわふわの大根おろしを楽しもう

[道具の定番]柳宗理の「ミルクパン」で”ていねいな暮らし”気分を味わってみた


(料理・文・写真/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする