満員電車でもスマート通勤!厚さがわずか12cmのスリムでスクエアな黒リュック

■タフスペックが魅力的!

ボディの生地はアッソブがコーデュラ社に別注したオリジナルのバリスティックナイロンを使用しています。バリスティックナイロンならではの堅牢でザラザラした質感はそのままに、上品なツヤ感が加わっています。

メインコンパートメントにはPCスリーブが設けられています。背中面に沿って配置されているので、実際に背負ってみると重さの負担はそれほど感じさせません。

PCスリーブと反対側にはオーガナイザーが配され、ペンやスマホ、ケーブル類など小物を小分けして収納できちゃいます。

フロントにはポケットが2つあり、手前はスマホの収納に丁度良いサイズ感。

フロントポケットの奥側は若干大きめで、iPadミニサイズのタブレットなら余裕で収納できます。

左側のショルダーストラップにはコードホール付きのファスナーポケットがあり、音楽プレーヤーの収納に最適です。

ハンドルなど随所にベジタブルタンニンレザーを使用し、高級感や手へのアタリの良さもしっかりとプラスしています。

そして本作のポイントはココ! マチがたったの12cm! 高機能バックパックでここまでの薄型はあまり見掛けません。これなら人混みの中でもササッと動き回れちゃいますね!

マチがたったの12cmでも、ノートPCの他に着替えや書類、ダブレットに手帖など、ご覧のようにビジネスパーソンの日常の必需品はしっかりと収納できちゃいます。

*  *  *

ここまでの高機能で移動に便利な薄型設計とは、とっても頼もしい相方です! しかも上質なレザーパーツも多用して、ビジネスパーソンに相応しい品格もしっかりと加味。これはもう、絶対に注目すべき逸品かと!

アッソブ
「エクスクルーシブ バリスティックナイロン 2WAYバックパック」(2万5920円)
サイズ:幅410×高さ275×マチ120mm

>> UNBY GENERAL GOODS STORE 原宿


[関連記事]
スーツ、ジャケパン、カジュアル…どんなスタイルにも合う黒リュック5選

ミステリーランチの大容量ヒップバッグが7560円で買えるとは、お得過ぎです!

次世代モバイルバッテリー標準搭載のPORTER!もちろん内装はオレンジです!


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする