ソロキャン向け!驚き構造の超小型ウッドストーブ「パイロマスター2」【アウトドア銘品図鑑】

■調理してみた!

五徳はφ4mmのステンレス棒で、フレームの役割を担っています。また、広げる角度を無段階で変えられるので、底が小さなシェラカップから2リットルのケトルまで対応。がたつきがないのも安心です。

網があれば、ソーセージをあぶったり焼きおにぎりを作ったりできます。

手持ちの網でもいいんですが、せっかく小さくたためる「パイロマスター2」を持っていくのなら、たためる網「ローストマスター」(2400円/税別。価格変更の場合あり)を使ってみては。

網とフチ(フレーム)がつながっていて、フレームのポケットに網を差し込むだけで使えるんです。「パイロマスター2」の収納袋にもぴったり収まるのもうれしいところ。

ありそうでなかった画期的なストーブ「パイロマスター2」。小さくても元気な炎を眺めていると、キャンプがもっと楽しくなりますよ。

>> コニファーコーン

 

>> [連載]アウトドア銘品図鑑


[関連記事]
調理だってお手の物!今後の発展が期待大な新型焚き火台「TOKOBI」【アウトドア銘品図鑑】

B6サイズで持ち運び楽々!小型焚き火グリル「B-6君」【アウトドア銘品図鑑】

キャンプ好きは要チェック!2019年ブレイクしそうなアウトドアブランド6選


(取材・文/大森弘恵)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする