手軽に挽きたてコーヒーを!アウトドアで電動ハンディミルは横着者にピッタリでした

<&GP編集部員が買ってみた!使ってみた!>

アウトドアでコーヒーって、なんであんなにおいしいんでしょうか。キャンプでのまったりした時間に淹れたてのコーヒーなんて最高ですよね。

でもいつも思うのが“豆挽くの大変だなー”ということ。

アウトドア向けコーヒーミルの名器、ポーレックスのミルをぐるぐると回している時がいいんだよ、というのはまったくもって同意です。が、いつもキャンプに行ってコーヒーを淹れだすと、「オレもオレも」と言われ、結局何杯も淹れることになる身としては、サクッと挽ければ最高なのになー、と思っていたんです。

そんな時、&GPで紹介した記事に目が留まりました。それが「oceanrich 自動コーヒーミル」(購入時は4840円、現在は実勢価格6600円前後)。

>> ボタンひとつで挽きたてのコーヒーが完成!粗さも調整できますよ

軽量コンパクトで場所を問わずワンタッチでコーヒー豆が挽ける、充電式コードレスタイプのコーヒーミルです

うーん、まさにアウトドアに最適な仕様じゃないか!

これ! こういうの待ってたのよ! 記事掲載時は、ちょうどクラウドファンディングで支援募集が始まったとのことだったので、さっそくポチッ!と支援しました。

そんなコードレス電動コーヒーミルがようやく届いたんです。思っていたよりちょいと大きかったんですが、そんなことどうでもよくなってしまうぐらい想像以上に良かったんです。ということで、さっそく外に連れ出して外で使ってみましたよ。

 

【次ページ】せっかくなので持ち歩く用にコーヒーセットを作ってみた

この記事のタイトルとURLをコピーする