レンチンよりウマい!挟み込みプレートで自宅が餃子居酒屋に大変身【宅飲み家電 #03】

■なんでもかんでも焼いてみた!

このあたりまで食べると、だいぶお腹もいっぱいになり、満足度も十分! そのほか試したものを一気にご紹介しましょう。

▲コストコで購入した冷凍アスパラガスをバターソテーに。焦げ目がついたら塩コショウしていただきました。失敗しようのないおいしさ

▲冷凍シーフードをそのまま焼いてみたところ、当たり前ですが水分がたくさん出て大変なことに(水はすべて油受けに流れ落ちました)。味はおいしかったです

▲ニッスイの「大きな大きな焼きおにぎり」は、アメットで焼いたあと、だし茶漬けにしました

▲ちなみにデザートにロッテの「雪見だいぶく」も焼いてみたのですが、秒で大変なことに……(一瞬で周りのもちが溶けてしまった)

餃子居酒屋をコースで堪能し、お腹もいっぱい大満足。最近の冷凍食品はレベルが高いので美味しいのは当然ですが、座ったまま目の前で次々焼けるのは実に楽しい! 焼いている時間もお酒を飲みながら、家族とおしゃべりして楽しく過ごしました。みなさんもぜひ、冷凍食品をいろいろ焼いて、新しいおいしさを発見してみてください。

>> レコルト「2ウェイグリル アメット」

>> 【宅飲み家電】


[関連記事]
お店みたいに2種類の鍋が同時に作れるグリルが登場!

煙がでない新型グリルで焼肉パーティーを始めよう!

モチーフはジェットエンジン?史上最強のグリルって何がスゴいの?


文/田中真紀子

田中真紀子|白物家電・美容家電を中心に雑誌やWEBなど多くのメディアで執筆する専門家兼ライター。新製品発表会に足を運び、自宅でも多くの最新家電を使いながら、家電がもたらす快適で心地よい暮らしを日々追求している。夫、長男(中学生)、犬(チワプー)の3人と1匹暮らし。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする