コンテナボックスを有効活用できるDODの“ヤーツ”たちが有能すぎる!

キャンプの小物ってどうやって整理していますか?

広く開放されたキャンプサイトは荷物を広げ放題。と思いきや、最終的には撤収しなければいけません。だから、整理整頓されたレイアウトのテントサイトを作ると、リラックスや作業、後片付けの快適度が格段に上がります。

そういう時に重宝するのが、縦積みができて耐久性も高いハードタイプのコンテナボックス。ギア類が収納できるだけでなく、荷物運びやテントサイトの整理にも便利なため、キャンプであると助かるアイテムです。

ですが、自由度が高すぎるがゆえに小物の整理には不向きな面もあります。

小物用の収納ケースを別途用意してコンテナボックスに入れても、それが取り出しづらかったり見つからなかったり…。

そんなお悩みを解消してくれるのが、DODの人気コンテナボックス「ヨクミルヤーツ Mサイズ」(3850円)内を効率的に整理することができる「ショッキノヤーツ」(5500円)と「コマイヤーツ」(3300円)です。

デッドスペースになりがちなコンテナボックス(「ヨクミルヤーツ」)の上部空間を有効活用し、蓋を開ければまず目に入るのは小物類。すぐに手に取れるって想像以上に便利。

また、中に入れて整理整頓するだけでなく、外して単体でも使える汎用性もいい。

整理下手な身としては大変助かります。

 

【次ページ】小物もコンテナボックスに入れられるのは助かる!

この記事のタイトルとURLをコピーする