これ使いやすい!クレープパンで「おかずクレープ」&「ガレット」を作ってみた

クレープやガレットを自宅で作るのに興味があるものの、そこまで頻繁に食べる機会がないかもしれないと、購入を悩む人もいるでしょう。そこでおすすめしたいのが、パンケーキ、薄焼き卵、お好み焼きなどのフライパンとして使うことです。

普通のフライパンではひっくり返すときにミスをしやすい料理も、こびりつきにくいコーティングのクレープパンなら楽勝です。調理中のストレスを軽減したいと考えているなら、買って損はないでしょう。


「ハッピークレープデイクレープパン 28cm」は、2月10日発売予定。メーカー希望小売価格は3700円ですが、実売価格は2500円前後です。クレープパンを使って、おうちごはんのレパートリーを増やしてみましょう。

>> ティファール「ハッピークレープデイ クレープパン 28cm」

 


[関連記事]
【炊飯器だけで作ってみた①】「サムゲタン風スープ」で寒い冬を乗り切ろう

余った餅が和スイーツに!手近な材料で簡単「ずんだ餅」を作ろう!

おいしさの秘密は塩にあり!オリジナルの組み合わせの「塩トースト」を見つけよう


(料理・写真・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする