ワインを何日も楽しみたいなら保存方法にこだわるべきです!

▲コック部分に採用したのは高級カラトリーにも使われている18-8ステンレススティール製

「神楽ディスペンサー」(1万5000円/税抜)はワインを保存・サーブするアイテム。ワインの風味を落とす要因は開封後の酸化ですが、このディスペンサーなら10日間に渡って美味しいワインを楽しめます。

その秘密は容器に浮かぶ内蓋。この内蓋によってワインが空気に触れず、酸化を防ぎます。シンプルな仕組みなのでワインサーバーのようなガス充填などの手間もなく、自宅で手軽に取り入れられます。

▲(左から)スケルトンタイプ「モデル01A」、遮光性高いオリーブグリーン「モデル02B」、百貨店、ネット通販限定クリームウェア「モデル01C」

容量はフルボトル1本分。美味しいワインをいただいたけど1本は飲みきれないなという時などに便利に使えます。一方、おすすめの使い方は「飲み比べ」。ホームパーティでディスペンサーを複数用意すれば、さまざまな種類のワインをみんなで少しずつ堪能することも可能になります。

ワインの色を楽しめるスケルトンタイプや、遮光性に優れたタイプなど3種類を展開。シュッとしたデザインなのでパーティの場にもしっくり馴染みます。家庭用冷蔵庫に入るのも嬉しいですね。

>> 神楽フィースト

 


[関連記事]
ソムリエに入れてもらったようなワインで優雅な時間を過ごしてみたい

卓上クーラーでいつでもワインのある生活を楽しみたい!

たった6秒でスポッ!ワインのコルクが簡単&キレイに抜けるぞ


文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする