【炊飯器だけで作ってみた①】「サムゲタン風スープ」で寒い冬を乗り切ろう

さっそく器によそってネギを載せていただいてみると……。

想像していた以上にスープに鶏やネギの旨みが滲み出ており、かなり本格的な味わいに! また、生姜とニンニクはきいていて、ちょっと食べただけですぐに身体がポカポカしてきました。単純に料理としてもおいしいですし、冷え性の人にもおすすめです。

規定の時間よりも加熱時間を短くしたものの、手羽中の肉もちょっとお箸を入れるだけでホロッと骨から外れます。手羽元よりも肉が少ない手羽中を使ったので、多少時間を短縮しても加熱は十分だったようです。お肉が柔らかいので、小さなお子さんがいるおうちでも生姜とニンニクの量を控えめにすれば、家族みんなで食べられるスープになりますよ。

炊飯器に材料を入れて炊飯を開始するだけで作れるお手軽サムゲタン風スープで、身体を内側から温めて、残りわずかの寒い冬を乗り切りましょう!

 


[関連記事]
余った餅が和スイーツに!手近な材料で簡単「ずんだ餅」を作ろう!

SNSで話題の電子レンジで作れる「とろけるココアプリン」を作ってみた!

小麦粉があればOK!見た目も味もバッチリな簡単“貧乏飯”レシピ


(料理・写真・文/今西絢美

いまにしあやみ/エディター、ライター

いまにしあやみ/エディター、ライター

編集プロダクション「ゴーズ」所属。スマートフォンなどのデジタル製品を中心に、アプリや関連サービスに関する記事をウェブや雑誌で執筆中。趣味は食べ歩きで、食にまつわるサービスや製品のチェックがライフワーク。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする