マウンテンパーカーみたいな「目隠しサイドテーブル」でキャンプサイトの悩みを解決

■センスが問われるツールポケット

そして「MEKAKUSHI SIDE TABLE」最大の特徴は、取り外しできるツールポケットです。大小10個のポケットとDカン、ループが付いていて、使い方は自由自在。

一番上のポケットは仕切りによって3つに別れています。ここは使用頻度が高いものを入れるのに適しています。

真ん中にはふたつの縦長ポケットと、面テープで閉じられる横長ポケットがあり、ボトルやランタンなど大きめのものを収納できるようになっています。

横長ポケットは、仕切り代わりにあえて面テープを閉じたまま使ってもよさそう。

一番下にはマウンテンパーカーみたいなマチ付きフラップポケットがふたつ。なくしちゃいけないものはこちらへ。フラップポケットの手前にもポケットがあって、脇から取り出しやすいデザインです。

ケーブルやモバイル電源、外付けSSDなんかをツールポケットにまとめておいてワーケーションに、自宅ではそのままデスク周りにかけておく…なんて使い方もよさそうです。

*  *  *

「MEKAKUSHI SIDE TABLE」は小物整理とジャケット類の一時置き場、お菓子のストック入れ、ゴミ箱代わりなどスタイルにあわせていろいろな使い方ができるテーブルです。

調子にのって天板にモノを載せすぎると中へのアクセスが大変なので、カップとランタン、ライトとパソコンなど最小限におさめる。これさえ守れば、キャンプサイトでの捜索時間は大幅に短縮できるはずです。

>> grn outdoor

 

<取材・文/大森弘恵

大森弘恵|フリーランスのライター、編集者。記事のテーマはアウトドア、旅行、ときどき料理。Twitter

 

 

 

【関連記事】

◆BBQでの皿の置き場所問題はグリルを囲めるコールマンの新作テーブルで解決!
◆デカトロンのアウトドアブランド「ケシュア」のテーブルは工夫満載で高コスパ!
◆画期的システムでバカ売れのモンベル「マルチ フォールディング テーブル」【アウトドア銘品図鑑】

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする